ネットショップ詐欺被害者の体験談

ネットショップ詐欺被害者の体験談です。

インターネットを利用するようになってから、ほとんどの買い物をネット通販で済ませています。これまでに様々な通販サイトを利用してきたのですが、1度だけ詐欺に合ってしまいました。

検索エンジンで見つけた通販サイトで、以前から欲しかったブランドの財布が販売されていました。値段は安くも高くも無かったのですが、なかなか売っていない財布だったので、迷うことなく注文しました。

しかし、すぐにお金を払ったのですが、いくら待っても商品が届きません。通販なので時間もかかると思い、少し待ってみたのですが、1週間くらい経っても商品がが届かず、ネットショップにメールを送ってみました。

メールを送ってみたのですが、数日待っても返信はなく、もしかしたら詐欺に合ってしまったと思いました。友人に相談してみたところ、特定商取引法に基ずく表記を確認するように言われたので、確認してみると住所や電話番号が記載されていました。

早速、記載されていた電話番号に電話してみたのですが、まったく繋がりません。さらに住所について調べてみると、存在しない住所が記載されていたことが分かりました。注文する前に特定商取引法に基ずく表記を確認すれば良かったです。